らんま/考 は移動しました。

http://uruseiyatsura.web.fc2.com/ranma/index.html

るーみっくと私

ギャラリー

るーみっく-ブログ-リンク

らんま/考 らんま1/2についての考察

欧米でのらんま1/2

らんま雑考

犬研 犬夜叉の研究

その他の漫画やアニメ

うる星やつらの博物誌

掲示板

お絵描きるーみっく

新たな記事も増やして行きますので、
今後とも宜しくお願い致します。(^^)





2008年01月30日

女傑族の掟 VS 女聖闘士の掟

らんま1/2 04.06 我愛你 高橋留美子 小学館
らんま 女傑族の掟

女傑族の掟
女戦士がよそ者に敗北した場合、相手が女であったならば、死の接吻を与え、殺すべし!! ただし、相手が男であったら、夫とすべし。

聖闘士星矢 獅子座アイオリアの挑戦 車田正美 集英社
聖闘士星矢 女聖闘士の掟

聖闘士 (セイント) の女子の掟
神話の時代より、女神をまもる聖闘士は男子ときめられていた。だから女子が聖闘士 (セイント) の世界にはいるときは、女であることをすてさるため自ら顔に仮面をつける。その聖闘士の女子にとって仮面の下の素顔を他人に見られることは裸をみられた以上に屈辱的なことである。よって、仮面の下の素顔をみられた聖闘士の女子はその相手を殺すか、それとも、愛するしかない。

posted by ranma at 01:52 | TrackBack(0) | らんま1/2-03.04巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「1ポンドの福音」に「らんま」登場

ドラマ 1ポンドの福音 第2話 原作 高橋留美子 日本テレビ
ドラマ 1ポンドの福音 第2話
上田 (岡田義徳さん) が読んでいるのは、どうやら、新装版 らんま1/2の27巻のようです。

新装版 らんま1/2 27巻 原作 高橋留美子 小学館
らんま 27

これからこういったコネタが、頻繁に出てくるのでしょうか?(^^)



ところで、らんま1/2 の漫画なのですが、現在増刷されていないようです。ですから、各書店で在庫している本が売れてしまうと、補充できないので、品切れになってしまうようです。
特に、27巻は、amazon.com 楽天ブックス 紀伊国屋書店 セブンアンドワイ ジュンク堂・・・そして、小学館のオンラインショプでも、すべて品切れになっていました。

これから増刷するのでしょうか? それとも、また新たに別な企画で再販するのでしょうか? 

2008/01/25 追加
posted by ranma at 18:26 | TrackBack(0) | 1ポンドの福音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

あけましておめでとうございます。らんま/考 Part2

新年のイラストPART.2 です。
素敵なイラストありがとうございました。

ラムちゃん 羽子板 乙葉さん
乙葉さんの作品

サクラさん 葉月杏南さん
葉月杏南さんの作品

ラムちゃん 振袖 アカイさん
アカイさんの作品

ラムちゃん あけおめ Haccaさん
Haccaさんの作品

posted by ranma at 19:51 | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

るーみっく-ブログ-リンク Part4


過去の るーみっく-ブログ-リンク
Part1 Part2 Part3

うる星やつら
NOISY!ブログ まだ良く分からない(^_^;)頭痛い〜(>_今日はあたるくんの誕生日♪肌寒かったり、暑かったり・・・
NOISY!ブログ 暖かくなってきたねvまた落ちた(笑)ブログの設定やる気ナッシングお絵描きしたいけど・・・
ラクガキ置き場●仮● あれ??SP
NOISY!ブログ 7周年♪ランキングランキング上がった(笑)
ラクガキ置き場●仮● うぉー
NOISY!ブログ またもや頭イタ・・・焼肉食べた♪ご無沙汰です(^_^;)
けも・こびるの気まぐれ日記 特別ふろく 『タッチ&うる星やつら』少年サンデー特別企画「純金ラムちゃん」
いけさんフロムFR・EX シリーズ完結!諸星大二郎・星野之宣先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を最後の激筆!!
NOISY!ブログ 落書きUPホワイトデー何だか気持ち悪い〜(-_-;)疲れ気味私の前世
ライチの落書き帳(●・ε・●) ひらめさん?しのぶ描いてみちゃいましたよ〜ヾ(^v^)
初期ラムちゃん部ログ 絵チャラクガキ
NOISY!ブログ 夜桜見て来ました♪漢方薬は苦い(>_何だか不安定
こむremix さっきの塗り方は、らんまちゃんよりもラムちゃんの方が合いそうだと思って^^
初期ラムちゃん部ログ あなたにあげる〜その1あなたにあげる〜その2
NOISY!ブログ お腹が痛いぞ(-_-;)まだちょっとお腹の調子が悪い(-_-;)寝る事は大好きだけど嫌な事があった・・・
こむremix うる星♪ラムちゃん♪水彩画
初期ラムちゃん部ログ 桃の節句ですが
すちゃらか日記 っちゃ〜☆
NOISY!ブログ これから雨が降るのかな〜体調復活♪昨日描いた絵さっき仕上がった絵河津桜を見に行って来ました♪河津桜とみなみの桜
こ む r e m i x 真夜中お絵描きA!  うる星♪ラムちゃん^^
いけさんフロムFR・EX 高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」あずまきよひこ・羽海野チカ先生が「うる星やつら」ヒロイン“ラム”を激筆!!
喜怒哀乱 うる星やつら☆
creamy mania 好きなところ ※あたラム
いけさんフロムFR・EX 新装版「うる星やつら」29・30巻に北条司・さそうあきら先生が登場!!
台湾留学ブログ 「福星小子」(「うる星やつら」中国語版)

らんま1/2
喜怒哀乱 久しぶりに・・・・・・
ラクガキ置き場●仮● カロリーもメガ。
命の限り好き勝手 早乙女乱馬です
こむremix  ○●毎日お絵描き●○ 落書き寄せ集め。こむの近況。
業務日誌 読書感想文現在ハマり中です。セーラーってしゅてき☆
ぴぐろぐ 私的らんまいい男ランキング続・私的らんまいい男ランキング自慢していい?自慢しますよ!
はきだめ 桃磨姫とあかね王子
すちゃらか日記 らんまと乱馬 パソでの作業は終了っ・・・?
命の限り好き勝手 うちはあんたの隣りにおれたら、それでええんや
日々の呟き ☆★らんあ☆★
letta あっかねん。
金魚鉢 無題
はきだめ ぷんちき
日々の呟き ぎゅっ
letta 萌え系ってなんだ。ツンデレらんま。
ぴぐろぐ 昨夜はエイプリル・フール
ラクガキ置き場●仮● 雨の休日
喜怒哀乱 春が来た。
業務日誌 外はほんのりぽかぽか
命の限り好き勝手 青いリボンはほどけない
ラクガキ置き場●仮● 乱あ☆ジョセフィーヌ!!
喜怒哀乱 うぎゅっ(るーみっくカップリング語り)少女漫画風にそいやっ
Fururu Street 良ちゃん
こむremix  ○●毎日お絵描き●○ アナログ良い子ちゃん。シャンプー。
白光ノート ありがとうございます童顔が・・・拍手絵
人生奮闘記 イテキマース
日々の呟き 乱あブログ1
ラクガキ置き場●仮● 乙女チック
こむremix  ○●毎日お絵描き●○ 乱あ。やっぱり乱あがすきっ^^携帯からこんにちは!シャンプーと乱馬くんの組み合わせも、すきだったりして!
ラクガキ置き場●仮● ラーメンお待ちね♪今日はいつもより
喜怒哀乱 ケロケロちゃいむ♪
日々の呟き 今はやりの風邪よ
命の限り好き勝手 ろくなもんじゃねえ
こむremix 久遠寺右京ちゃん!!^^ てか、こむはいつになったら片づけを始めるんですか…wお持ち帰りしてきました^^ らんまーズ! FREEDOMとコラボ!久しぶりの乱あ! 二人乗り。2つ前の記事の彼氏を、乱馬くんにすり替えるという、末期の妄想をしてみたw乱あ。よしよし。乱あ。風邪をひく。乱あ。 おしり!
白光ノート らくがき〜画像悪い・・
喜怒哀乱 山口勝平動画集?乱あ小説ww塗り絵
命の限り好き勝手 いいないいな暗器っていいなDreamin'
人生奮闘記 WDぶら
すちゃらか日記 もうちょっと!もうちょっと!
高藤的怠惰日記 今日は…
ライチの落書き帳(●・ε・●) 天然癒し系お色気(?)女らんま☆・・・めちゃくちゃですね(゚ε゜;)
だめっぽい また1日あいちゃった(´・ω・`)
こむremix 良牙くん。  爆砕点穴を、なんかやたらエロくしてみるw乱あ☆  もしもふたりの制服が、学ランとセーラーだったら。
命の限り好き勝手 叫びたい
高藤的怠惰日記 試しに息子で実験してみた。。。
白光ノート 童顔!!
ラクガキ置き場●仮● あったらいいな♪腐女子こらっお湯もしたたる・・・♪マスカレード
喜怒哀乱 すきありっっ
こむremix 乱あ、お題、続き。 Jキス。Pちゃんのメール着信アニメ、作りました^^さっきからエッチですいません。乱あ、お題、Kお風呂。乱あ、お題、Lカラオケ。
人生奮闘記 充電中王様コスな皇子
業務日誌 ワンピ
こむremix どうやら直ったようです!  でも一応テスト投稿、らんまちゃん^^わ==い^^  バイトの時間変更♪
white story the final play 5scene
白光ノート NO,184
つれづれ妃蓮 あかね。
喜怒哀乱 むふっ?ひな祭りwwお題ww
こむremix 明日も早いのに…w 止まらない! シャンプーちゃんメール着信画像!初の、携帯からの更新!アナログイラストのシャンプーちゃん♪乱あ☆お題のつづき☆ I喧嘩。あだち充先生を意識しつつ乱馬くんを描いてみる。
命の限り好き勝手 私を見て!!
日々の呟き 最近のお気に入り
こむremix さらに調子に乗って、らんまのアラーム画像と着信画像作ってみたwムースとシャンプー!!こんな乱あもあっていいんじゃないですかと。乱あでお題に挑戦。 乱あでお題に挑戦、つづき!!  E〜Hちょっと息抜き! 良牙くんの着信画像。
業務日誌 ノリで
白光ノート NO,182
ライチの落書き帳(●・ε・●) ティムキャンピーを頭に乗せているアレンくん☆
こむremix 乱あ! 乱あの学校生活をもっと見たかったなあ=^^らんまのみなさんの、デコメ絵文字作ってみた。
喜怒哀乱 とらわれの花嫁
white story the final play 1scenethe final play 2scenethe final play 3scenethe final play 4scene
日々の呟き こんなの見つけちゃいました
こ む r e m i x どんどん更新!!どんどん更新!!乱あ。内緒話^^乱馬くん照れる。 そして沖縄レポート!乱馬くんをGIFアニメに!!!^^乱あ。一緒にお風呂。その後。ムースとシャンプー。乱あみたいに言うと、ムシャってゆうのかにゃ??^▽^お持ち帰りしました。シャンプーちゃん。
喜怒哀乱 良乱小説。
命の限り好き勝手 照らされた現実に急すぎて実感がわかない そんなもんねとお友達
ライチの落書き帳(●・ε・●) 女らんまの・・・セクシーショット?(FORこむちゃん)
白光ノート NO.175NO.177NO.177NO.118NO.179
高藤的怠惰日記 良牙の服 (どうでもいい話)
喜怒哀乱 テスト。乱あww
白光ノート NO,170NO.171NO.172NO,174
業務日誌 われに返ると
人生奮闘記 ちょこちょこ
喜怒哀乱 バレンタイン
業務日誌 バレンタインおめでとう!!
命の限り好き勝手 女になっちゃうふざけた体質
ライチの落書き帳(●・ε・●) つんつんつ〜んな女らんまちゃん♪
ナナミの気まぐれ日記 猫飯店メニューソング
喜怒哀乱 お題その1
ライチの落書き帳(●・ε・●) 修行中の乱馬とPちゃん。
white story 光の三原色 赤 1光の三原色 赤 2光の三原色 赤 3光の三原色 赤 4
white story long or short? part1part2part3part4part5
ライチの落書き帳(●・ε・●) キョドキョドしている女らんまの乱子ちゃん★
命の限り好き勝手 あついゆうじょう
ordinary life やっぱっぱ〜
空想ランド らんま2/2 らんまが2人になっちゃった?!
はじけろメロンパン うはぁぁぁ
不倒城 漫画家さん入れ替え思考実験と、らんま1/2についてのお話。
white story 自分の気持ちが分からない風邪のおかげ
のんべんだらり さむいよー。
業務日誌 ちょっとした変更活字中毒
creamy mania ■君は、風■※乱良SSlove cakeほぁた!誰のため※乱良SSSしゃっきりしたい迷宮 ※乱良SScrazy loveどーする?※良あSS俺の嫁すみませんorz無題
喜怒哀乱 記念。絵チャ。
white story プレゼントうぴょーッ!!焦燥夢物語風邪
creamy mania 君の手※乱良SS恋の呪文はすきときめときす嘘嘘少年 りんごの気持ち ※陽一馬とまどいの季節 ※乱良SS
すちゃらかほい いぢめてみる1月なのに水着?
喜怒哀乱 やっと・・・かえっorz
ライチの落書き帳(●・ε・●) とってもラブラブな女らんま&シャンプー♪
white story この世で一番体育祭来たれ、春そういう結果
白い恋人 らんま1/2。
高藤的怠惰日記 苛苛。。。
業務日誌 2008年あらためましてあけましておめでとうございます^^
Anellia Neo CATEGORIES らんま1/2
creamy mania 今年もよろしくだぜ!教訓ハートください衣装

1ポンドの福音
タケの「三宅しのぶ」考察余談 「「1ポンドの福音」ドラマ終わる」
命の限り好き勝手 狙われた小羊

るーみっく関連
喜怒哀乱 人魚を探しにいこう!(話題が変わっても知らないからね?)wwwww
こむremix ヲタク全開☆ こむ的名場面集〜〜^^♪ アニメを写メってまいりました^^犬夜叉。   なめる。
ラクガキ置き場●仮● るーみっくハルヒ☆
喜怒哀乱 卒業式
こ む r e m i x 衝動的に、めぞん一刻・五代くんを描いてみた。真夜中お絵描き! めぞん一刻☆朱美さん^^  めぞん一刻☆音無響子さん!
いけさんフロムFR・EX 高橋留美子劇場「しあわせリスト」~年に1度のお楽しみは今年も健在!!


posted by ranma at 16:45 | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます。らんま/考

皆様、昨年は色々とありがとうございました。
昨年は、更新をかなりサボってしまいましたが、本年は、もう少し更新できるように頑張りますので、宜しくお願い致します。
皆様の、イラストや、情報をお待ちしております。(^^)

新年のイラストを戴きました。ありがとうございました。

いかだ書店 木工☆工務店さん 乱馬とあかね
木工☆工務店 いかだ書店さんの作品
業務日誌

アニソンソラソン 窪田友紀子さん
窪田友紀子さんの作品
アニソンソラソン

suikaさん 乱馬とあかね
suikaさんの作品
irodoЯi


posted by ranma at 09:14 | TrackBack(0) | ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

らんまの必殺技

らんま1/2 18.08 必殺! パンスト流星脚
高橋留美子 小学館

らんま パンスト流星脚

聖闘士星矢 女神の聖闘士の巻(アテナのセイントのまき)
車田正美 集英社
 
聖闘士星矢 ペガサス流星拳



らんま1/2 13.07 炸裂!? 飛竜昇天破
高橋留美子 小学館

乱馬 飛竜昇天破

聖闘士星矢 ドラゴン最強の盾と拳の巻
車田正美 集英社

聖闘士星矢 廬山昇龍覇
ドラゴン紫龍 (しりゅう) の必殺技 廬山昇龍覇

そういえば、李白に次のようなとても有名な漢詩があります。

望廬山瀑布(廬山の瀑布を望む)
李白(りはく)

日照香炉生紫煙 (日は香炉を照らして 紫煙を生ず)
遥看瀑布挂長川 (遥かに看る 瀑布の長川を掛くるを)
飛流直下三千尺 (飛流直下 三千尺)
疑是銀河落九天 (疑うらくは 是銀河の 九天より落つるかと)


ドラゴン紫龍は、廬山の五老峰(ごろうほう)で修行をした
わけですが、次のような漢詩もあります。

望廬山五老峰(廬山の五老峰を望む)
李白(りはく)

廬山東南五老峰 (廬山 東南の 五老峰)
青天削出金芙蓉 (青天 削り出す 金芙蓉)
九江秀色可攬結 (九江の 秀色 攬結(らんけつ)すべし)
吾将此地巣雲松 (吾まさに 此の地にて 雲松に 巣くわんとす)

posted by ranma at 05:20 | TrackBack(0) | らんま1/2-18巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

窪田友紀子のアニソンソラソン 

日曜日の22:00〜23:55に、衛星ラジオ・SPACE DiVAの126ch 及び、
最寄のコミュニティーFMで放送中の、

あたりとしおのアブレイズ・ユー〜輝くキミたちに

という番組の中に、窪田友紀子さんが担当する、「アニソンソラソン」というコーナーがあるのですが、

クリスマス間近の12月23日、このコーナーで、うる星やつら特集をするそうです。
トークのBGMをうる星やつらの曲一色にするそうです。

日曜日の22時は、最寄のコミュニティーFMにチューニングしてみましょう。(^^)


窪田友紀子

ラジオの情報
http://rabbistone.co.jp/yukiko.oh.htm


ハチのムサシ|果てしなき荒野
posted by ranma at 19:32 | TrackBack(0) | るーみっく情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

